ライナーノートⅡ ハル

★関わった曲はなんですか?

Horoscope:歌

通り雨 – a little later edit – :歌

Fate in Silence:歌

 

★こだわったところはどんなところですか?

・Fate in Silence
今回2作目の制作に入る時にseiyaさんからいただきました。
口ずさんでいただくとお分かりになると思うんですが音域がなかなか広く、でもパワーだけで行ける曲でもなく、弱々しいのも何か違う…と、とっても難しくて苦戦しました。笑
seiyaさんの書く曲はいつも難しくてかっこいいので、歌わせていただいてとても光栄でした。
えだまめひよこさんの歌詞も物語がしっかりしていて好きなのですが、縛られてほしくないということだったので、終わってから元のお話を教えてもらって、いろいろな発見がありました。
(改めてご本人がライナーノートを書いてくれるので、ご興味ある方は是非そちらをご覧下さいませ)
歌っている時には、もう二度と会えないとわかっていて送り出すような気持ちというか、無力感やどうしようもない虚しさ、寂しさをイメージしていました。
なので、歌う度に1人しんみりしていました。笑
(そして、何度か蝉の鳴き声や近所のお囃子の音まで録音されてしまい、夏の宅録の大変さを学びました…)

 

★これからやってみたいことはなんですか?

閉じこもりがちだったので外に出たいと思います。
前作の時は「京都に行く」と書いた気がするのですが、今回は長野です。
普段はインドアなのですが、終わったらどこかに旅行する流れが出来つつあります。笑
One Hundred Wishesの皆とも、音楽絡めない遊びをするのも楽しいかもなぁなんてふと思いました(*¨*)

音楽については、今回改めてメンバーの多才さに衝撃を受けました。
私も0から形にしてみたいなぁと思ったので、少しずつでも始めてみます。
まずはご迷惑をかけないようにひっそりと。。

 

★M3に向けて一言!

春に参加してから秋なので、あっという間にここまで来た気がします。
One Hundred Wishesとして、2度目のM3参加に立ち会えないのは残念ですが、

当日は頼もしいメンバー達に任せて、新作が皆様の元に届くのを楽しみにしています!
M3にはたくさんの楽曲たちが集まっていますので、素敵な出会いがありますように(*´`*)
もちろんOne Hundred Wishesもそんな中の一つになれると嬉しいです*°

コメントを残す