メンバー紹介 by ともぞう

メンバー紹介7日目
本日はピアニストのともぞうさんの紹介です♪

【プロフィール】
☆名前☆
ともぞう

☆担当パート☆
ピアノ

☆普段の活動☆
ピアノを弾いています。
2015年秋に、GARNETCROWコピーバンド『空色の猫』を結成したり、
同時期に知り合った祥己さんと、澤野弘之カヴァーユニット『S.t[nZk]』を始めました。

☆今年やってみたいこと、行ってみたいところ☆
今出来ている活動・メンバーを大切に、これからも一緒に音楽していきたいなぁと思っています。
ピアノをたくさん弾いてレパートリーを増やしたい〜アコギを上達させたい〜手芸の作品を作りたい〜…等、
やりたい事は尽きませんが、先日、やりたい事の1つだった引越しをしまして。ひとまず、生活を整えたいです(笑)
あと、今回の制作を通して、曲作りもやっていきたいなぁ〜と思ったり。

☆今ハマっていること、好きな休日の過ごし方☆
 日々があっという間で、ぱっと思い浮かびませんが、最近心掛けている事は、ちゃんとご飯を作る事です。

【水の曲】
☆好きな水の曲☆
・もみじ 2番(唱歌)
・花(唱歌)
・浜辺の歌(唱歌)

☆理由☆
高齢者の方々との音楽療法を通して、唱歌の美しさを感じました。
少ない言葉、短いメロディですが、日本の美しい情景や、自分の思い出のある風景等がイメージでき、素晴らしいなぁと思いました。
思い浮かんだ楽曲を挙げました。

☆好きな水のある風景☆
海が好きです。山育ちなので、海を見るとワクワクします。
数年前に、地元の海沿いをドライブしましたが、波の音と潮風が心地良かったです。

☆好きな水に関する音☆
『水琴窟』をご存知でしょうか。
【水琴窟(すいきんくつ)は、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作りだした空洞の中に水滴を落下させ、
その際に発せられる音を反響させる仕掛けで、手水鉢の排水を処理する機能をもつ。
水琴窟という名称の由来は不明である。(Wikipediaより)】
大学の授業で知り、調べると地元にも水琴窟があったので、見に行った事があります。
ガムランボールのような、不思議な音が響いてくるんです。面白いですよ!

☆M3に向けてメッセージ☆
参加するのは初めてなので、制作から当日に向けて、ドキドキしています。
素敵な楽曲・ジャケット・ホームページですので、手に取って頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)

コメントを残す